お問い合わせ

ニュース

オフィスコピー用紙価格改定のお知らせ

平素より弊社への格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、掲題の件につきまして、3月1日よりオフィスコピー用紙の価格改定をさせていただきたく、お願い申し上げます。

この度、製紙業界全体(日本製紙、大王製紙、三菱製紙、中越パルプ工業など)及び弊社の仕入先様において15%以上の価格引き上げがございました。現在の世界的なコロナ禍における生産コストの上昇が要因となりますが、原燃料価格・温室効果ガス削減費用の転化による原価高騰や物流費上昇、円安の進行と、少子・高齢化やIT化による構造的な需要減が深刻化していることが決定的となっております。仕入先様の自助努力では、もはや価格維持ができないとの主旨の通知をいただきました。

大変遺憾ながら今回に至りましては弊社におきましても仕入価格がお客様へのご提供価格を上回ってしまう事態となりました。当面、従来価格での仕入確保を倍増する対策をいたしましたが、何分限界があり、お客様へのご提供価格を改定させていただかざるを得ない旨、お知らせ申し上げます。尚ご提供価格におきましては、別途お見積にてご案内申し上げます。

1:値上げ対象商品と値上げ幅
コピー用紙の価格を業界の値上げ幅とあわせまして15%引き上げさせていただきます。

2:実施期間
2022年3月分のご注文より値上げ価格でのご提供を実施いたします。

諸般の諸事情ご賢察の上、ご了承の程お願い申し上げます。

お知らせ トップに戻る

CONTACT
お問い合わせ・ご相談

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせは
受付時間 9:00〜17:00(平日のみ)

046-276-5828

Webサイトからのお問い合わせはこちら